シェア

1インチは何センチ?

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
1インチは何センチ?
画像: dreamstime.com

インチというのはスペイン語で指という意味と似ている単語で、昔は指でものの長さを測っていたので、それと関係しているようです。インチは今でも英語圏でよく使われています。でも1インチは何センチかご存知ですか。こちらで説明しましょう。

こちらもオススメ: 1マイルは何キロメートル?
従う手順:
1

19世紀までインチは多くの国で使われていました。しかしこれには、重さのポンドという単位と同じような問題が起きたのです。ある国ではインチやポンドを使い、ほかの国ではセンチやグラムを使うので、わかりにくいですね。

2

1インチは約 2,54 センチ、25,4 ミリメートルです。

3

一応、25,4ミリメートルと、ミリメートルでも表示しておきます。

4

インチからセンチにしたい時、単純に2,54をかければいいのです。例えば、 8インチは8 x 2,54 = 20,32 センチ。 20インチは20 x 2,54 = 50,8 センチです。

5

興味がある方はこちらでインチからフィートの換算もごらんください。

1インチは何センチ?と関連した記事をチェックしたい場合は、学習のジャンルから探すことができます。

1インチは何センチ?に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

1インチは何センチ?
画像: dreamstime.com
1インチは何センチ?

トップに戻る