シェア
シェア:

しし座の男性の性格や特徴のまとめ

しし座の男性の性格や特徴のまとめ

しし座といえば、ライオン!と端的にイメージできるように、まるでライオンのような性格と言われているしし座です。その性格に「男らしい~!!!」と歓喜に沸く女性もいれば、「そんな男性ワガママで俺様過ぎてちょっと・・・」と思う人もいるでしょう。ライオンのイメージを裏切らないそんな肉食系男子代表のしし座男性の生態を今回は徹底的に解明してみたいと思います。彼を攻略したい女子は必見です!!もしかしたら意外な一面も発見できるきっかけになるかもしれませんよ。

参照元:lionguardians.org

しし座男性の性格

しし座男性の性格は、冒頭にも言いましたが非常に男性的で肉食系と言えます。プライドが高く理想主義者で、仕事においてもプライベートにおいても、地位と名誉を求め、思い描いた理想を求めて人生を突き進みます。そんなしし座男性ですから、自分が社会的に認められるかどうかが何よりも重要なポイントです。少し単純な性格で、他人からの褒め言葉やお世辞を真に受けてしまいやすく、「俺ってなんてできる男なんだ!」と、悦に入ってしまうのは少し可愛らしいかもしれませんね。

多少の自己中心さとプライドの高さはあるものの、性格はおおらかです。情に厚いので兄貴風を吹かせたり、親分肌と言って良いかもしれません。弱きを助けるタイプが多いとされます。

その反面、プライドが高いことから、何事も自分がトップに立たないと気がすまないところがあり、どのような場面でも一番になることを好む傾向があります。リーダーシップを取って周囲の人達を引っ張ることを好み、それが周りの反感を買う場面もあるかもしれません。また、自分の意思が強いので、なかなか折れることもありません。

しし座男性の理想の顔立ちと言われているのが、鼻筋の通った肉厚な顔立ちと言われているのは面白い発見かもしれません。

太めで立派な眉毛に肉付きの良い大きめな顔で、目は細くてシャープが良いです。顔の骨格はしっかりとして、鼻筋はまっすぐ通っているとベストです。口は四角めで、色白だと尚良いといわれています。

しし座の男性に多いといわれているのが、えら張りの顔立ちに、筋肉質な体つき、そして低い声です。目はスッキリしていても、雰囲気が華やかな人が多いようです。

こういった風貌と、性格からか、仕事では特にそのカリスマ性を遺憾なく発揮し、周囲を認めさせながら大活躍していくでしょう。ただし、プライドだけ高いだけの男に成り下がっては恥ずかしいかもしれません。「勘違い男」と周りに認識されないようにしたいところですね。

しし座男性の恋愛観

しし座の男性は、愛情表現が分かりやすいです。意中の相手にはまっすぐ想いを伝えるでしょう。しかし、プライドの高さがあるため、脈がない女性だと分かると早々に諦めてしまう節があります。一方的な片思いというのは、あまり得意ではないようです。自分が愛情が強い分、相手にも同じように想いを返してほしいと願うのがしし座男性の特徴のようです。

しし座男性と相性が良いのは?

しし座男性と相性の合い星座は、いて座、おひつじ座、さそり座女性です。いて座は自由奔放で夢を追い掛ける姿にしし座男性が惹かれて、その女性を自分の手で守ってあげたいと思うようです。おひつじ座は、二人とも無邪気な一面を持っているので、一緒にいると楽しくてノリがよくて何でも友達同士のように長く関係が長く続くでしょう。恋人でもあり親友でもある唯一無二の存在になれること間違いなしです。てんびん座女性は、美人で優雅な雰囲気をもった女性が多いといわれています。その特性から、多くの男性を魅了するようです。しし座男性も例にもれず、てんびん座女性に尽くします。華やかなカップルとして周囲の人からうらやましがられるでしょう。

しし座男性とお付き合い

プライドの高いしし座男性ですが、寂しがりやな一面も持っています。なかなか自分から言い出せないことも多いですが、機嫌が悪くなるのは寂しい気持ちがあるからかもしれません。少しワガママになってみたり、すねたりしたら積極的に構ってあげましょう。

まとめ

しし座の男性は、まさに肉食男子というような性格を持った男性ですが、寂しがりやだったりします。ビジネスシーンで活躍してもらうためには、上手くおだてて彼のプライドをくすぐるような行動をすれば、喜んで仕事をしてくれるかもしれませんね!

参照元:zoo.org.au

しし座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

しし座の男性の性格や特徴のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

しし座の男性の性格や特徴のまとめ
21
しし座の男性の性格や特徴のまとめ