シェア

やぎ座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
やぎ座の男性の性格や特徴のまとめ

気になる男性が、本当のところどんな性格しているのか知りたいのは多くの女性が望むことでしょう。そんな中、やぎ座男性は、真面目な男性が多いといわれています。「確かにそうかもしれない!」と思うあなたも、そうでないあなたも、やぎ座男性について知りたい方は必見です!意外な一面が発見できるかもしれません。もし、やぎ座男性との恋に悩んでいる人がいたら、何かのきっかけになると幸いです!ビジネスシーンでの立ち回りだけでなく、恋愛面についてもじっくりみていきたいと思います。

参照元:extension.unh.edu

やぎ座男性の性格

やぎ座は、まさに責任感が強く真面目な人物が大半でしょう。真面目と言えば、カタブツなイメージがあり、取っ付きにくい印象もありますが、非常に野心家です。自己主張は控えめなものの、内に秘めた決意は固く、とても頼りがいのある男性です。誠実さと忠誠心は、ビジネスシーンでもあらわれ、仕事にのめりこむタイプも多そうです。野心と出世心も強いので、仕事人間と評価される場面も珍しくありません。それだけあって、職場の周囲の人からの信頼は非常に厚いでしょう。

そういった特質からか、年齢を重ねれば重ねるほど、風格と貫禄が出てきて魅力的な男性になります。真面目すぎて恋愛面は奥手で、晩婚になりがちともいわれています。

真面目に重ねるように、慎重なタイプなのもこの晩婚傾向に拍車をかけるのかもしれません。「これは本当に大丈夫なのか」と失敗するリスクの高いことや危ないと思うことには特に慎重になります。用心深くハイリスクなことはしないということも、やぎ座男性の大きな特徴となります。

やぎ座男性の恋愛観

やぎ座男性は、出世意欲や仕事に対しては非常に積極的ですが、恋愛面についてはとても消極的です。仕事が絡めば女性と接するのも大丈夫なのに、プライベートになるととたんに苦手意識が生まれます。また、プライベートが仕事に影響するのを極端に気にするため、「それならば、いっそ・・・」と恋愛に対して諦めたり、求めなかったりすることが多いでしょう。

しかし、やっとのことで成就して結ばれたパートナーとの絆は固く、非常に所有欲も強いです。強い嫉妬心にパートナーは悩まされるかもしれません。

もしやぎ座男性とお近づきになりたい場合はどうすれば良いでしょうか?

彼が魅力的と思う女性は、尊敬できる女性です。特に外見よりも、中身や性格を身長に見極めるタイプです。仕事に真面目に取り組んでいる女性や思いやりのある女性に惹かれます。あまり派手な女性は好まないので、落ち着いた雰囲気を持つ女性が好みなようです。おしゃべりばかりしていて、流行物ばかり身に着けている女性よりも、シンプルで落ち着いたファッションで大人っぽい様子でいることが良いでしょう。保守的なやぎ座男性には、あまり刺激的なのは良くないようです。

やぎ座男性と相性が良いのは?

そんな慎重派やぎ座の男性と相性の抜群な星座は何座でしょうか?

どうやら、かに座とやぎ座女性のようです。かに座女性は、「オンリーワンの王子様」願望が強いので、やぎ座男性のように恋愛にも真剣すぎる人にピッタリです。お互いに「オンリーワン」願望が強いので、それがぴったり合えば、これ以上に相性の良い関係はないでしょう。どちらも誠実に真面目に関係を育んでいきたいタイプなので、ほかの人に目移りすることなく幸せな将来が待っているでしょう。結婚に至れば、少し古風でもとても幸せな家庭が築けそうです。

やぎ座女性の場合も、女性側が求めるのも誠実さと安定なので、まさにやぎ座男性がぴったりです。同じやぎ座同士、求めるものが同じでお互いの要求や願望を理解しやすいでしょう。いずれは、以心伝心で想いを伝えることもできるかもしれません。

やぎ座男性をどうしてもオトしたい!!

かに座でもやぎ座でもないけど、どうしてもやぎ座のあの人が好き!!というあなたはどうすれば良いのでしょうか?

彼に魅力を感じてもらうには、まずは大人の落ち着いた女性になることを目指しましょう。彼は、とても慎重に相手を観察します。本当に自分が相手に釣り合うか、性格は合致するか、将来どんな奥さんになるのか、など石橋をたたいても橋を渡らないほどです。

めでたくお付き合いにいたっても、なかなか「好き」と言ってくれないかもしれません。しかし、一度お付き合いが始まれば誠実に接してくれます。

良妻賢母的な控えめで尽くすタイプの女性が好みなので彼に尽くす、ついていくという姿勢で接する事が良いです。

まとめ

真面目で仕事一筋なやぎ座男性は、恋愛面では特に控えめですが、一度絆ができればそれこそ真面目にその関係を守ってくれる男性です。チャラチャラした女性はあまり好きではないので、そういった態度は彼の前では避けましょう。

参照元:goatfarmingtips.in

やぎ座の男性の性格や特徴のまとめ - まとめ

やぎ座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
やぎ座の男性の性格や特徴のまとめ
21
やぎ座の男性の性格や特徴のまとめ

トップに戻る ↑