シェア
シェア:

てんびん座の男性の性格や特徴のまとめ

てんびん座の男性の性格や特徴のまとめ

社交的で誰とでも仲良くなれるような男性は、一般的に「モテる」というイメージがありますが、まさにてんびん座男性はその傾向が強いといわれています。「え!!私の好きな人てんびん座なんだけど!」と思う人もいれば、「あーなるほどね」なんて納得してしまう人もいるかもしれませんね。そんな風に、当たっても当たらなくても、不思議と盛り上がってしまうのが星座占いの魅力かもしれません。今回は、モテモテと噂のてんびん座男性を徹底解明してみたいと思います!周りのてんびん座男性の性格と比べてみたら面白いかも?!

参照元:novanatural.com

てんびん座男性の性格

てんびん座男性が「モテる!モテる!」と持てはやされている理由は、星座の中でもバランス力に優れているからかもしれません。そのバランスを取れる能力というのは、色々な面で発揮されています。精神状態を安定させるのにも優れているので、人間関係においても良い雰囲気をもたらします。それが周囲の人から心地よいと好感を持たれるのかもしれません。そのため、交友関係も広く話の引き出しも多く、人気があります。本人自身もそれをあながち悪くないと思っているので、周囲の人を積極的に楽しませたりします。

人が集まってくるという状況もあり、ついつい友人などをはじめ、周囲の人のお世話を焼きたがりな性格です。首を突っ込まなきゃいいのに、ついつい人のいざこざに介入してしまうのは、てんびん座男性の長所でもあり、短所でもあるでしょう。

こうした、話題豊富で友人が非常に多く、親切で周りを楽しませてくれる人柄は、周囲の人から人気が出てもなんら不思議ではありませんね。

悪く言えば「八方美人」ともいえるてんびん座男性の理想的な人相もあります。

目や口、鼻などがパーツが大きめで、輪郭はあごがシャープな丸顔という顔がてんびん座男性の理想と言われているようです。歯並びは美しく、体全体のスタイルもよく、ほどよく筋肉が付いているならベストでしょう。

てんびん座男性の恋愛観

では、人気者てんびん座男性はどんな恋愛をするのでしょうか?

人気者であるがゆえに、恋愛に対しては受身の傾向が強いです。自分が好きになるよりも、相手側からの好意に応えてお付き合いがはじまることが多いようです。そのくらい、向こうからのお誘いが多いといわれています。また、美的センスも優れていて、スタイルが良い人も少なくないので、それも多くの女性から声が掛かる要素の一つかもしれません。チヤホヤされ続けてきた人生なので、あまり自分から追いかけることはしてこないかもしれませんね。

それでも、好意を持ったり好きになることは当然あります。アプローチ方法としては、自ら仕掛けたりアプローチすることは少ないでしょう。雰囲気などでそれとなく伝えたり、場合によっては友人や周りを巻き込んで伝えてくるような回りくどいパターンです。「向こうから好きって言ってくれないかな~」なんて意識が働いているのでしょう。そういった気持ちは、てんびん座男性が意外とプライドが高いというところから言えるのです。「告白される俺良いかも~」なんてうぬぼれているのかもしれません。

そんなあなたにも攻略法があります。彼のオシャレなところや、センスの良さを褒めてあげることで、逆に調子に乗ってくれるかもしれません。うまくいけば、好意を抱いてくれて、彼の方から惚れてもらうことに成功するかも!?

てんびん座男性と相性が良いのは?

てんびん座男性と相性の良い星座は、みずがめ座とふたご座女性です。てんびん座男性はセンスが良いので、感性が少し不思議で他人にはない雰囲気があるみずがめ座女性は、非常に魅力的に映ります。一緒にいれば、お互い刺激があり、楽しい関係になるでしょう。

また、ふたご座女性は、話を聞くのが非常に上手です。社交的で話の引き出しが多いてんびん座男性とはまさにぴたりです。てんびん座男性にとっては、時間を忘れて話し込んでしまうほど心地よい関係になるかもしれません。このように、相手の良さを引き出したり要領の良いふたご座女性に対して思慕の念を抱き、とても良好な関係が築けるでしょう。

てんびん座男性の攻略法!?

みずがめ座でもふたご座でもない女性でも安心してください。

てんびん座男性と相性の良い女性として振舞えばよいのです。彼が好きそうなオシャレでスマート、そして友達が多い社交性を身に着けて、真っ直ぐな気持ちで正面からアプローチし、ぶつかる度胸を身に付ければ、良好なお付き合いがはじまるかもしれません。

まとめ

てんびん座の男性は、非常に魅力的で周囲から人気があり、みんなから愛されキャラの人が多い星座でしょう。そのため、恋愛にはついつい受身になってしまうようです。なので、てんびん座男性から仮に追いかけられるようなことがあれば、それは非常に稀なことで、「それほど逃したくない逸材」なのかもしれませんよ!

参照元:jessicabroomeresearch.com

まとめ

てんびん座の男性の性格や特徴のまとめのようなハウツー記事をもっと読む場合は「カルチャー」のジャンルページからアクセスすることができます。.

関連記事
コメント (0)

てんびん座の男性の性格や特徴のまとめの記事にコメントを書く

すごく役に立った

てんびん座の男性の性格や特徴のまとめ
21
てんびん座の男性の性格や特徴のまとめ