シェア

おとめ座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
おとめ座の男性の性格や特徴のまとめ

おとめ座男性のイメージは、みなさんどういったものがあるでしょうか?おとめというくらいだから「女性的」でしょうか?意外と男らしさを感じると、「全然乙女じゃないじゃん!」なんて言ったこともあるかもしれません。気になる彼がおとめ座男子の人は、この機会に性格を分析してみませんか?彼へのアプローチ方法もわかるかもしれませんよ!恋愛のことだけでなく、仕事面の傾向などもみていきたいと思います。

参照元:psychologies.co.uk

おとめ座男性の性格

おとめ座男性の特徴として大きいのが「シャイ」であるということです。みんなが全然何の気にせず普通に口に出して言えるようなことも、恥ずかしくてなかなか言えないことも良くあります。赤面してためらってしまったりと、かなりの口下手で他人の目を気にしてしまうかもしれません。

シャイな面と合わせて特徴的なのが、「ロマンチスト」な部分です。良くも悪くもナイーブです。人の目を気にするからこそできる、気遣いのある優しい人柄でしょう。しかし、それと同時に、少々神経質で人の細かい欠点に目がいってしまう面もあります。なので、趣味や自分の世界に浸ることを好む傾向が強いといわれています。

ナイーブでか弱いイメージが付いてしまったかもしれませんが、おとめ座の男性はおおらかな男性が多いです。他人に決して攻撃的ではなく、忍耐力があり堅実です。

地道に人脈を作っていったり、しっかりと計画を立ててから物事を進めたりと堅実な面が際立っています。そういった面は、ビジネスシーンで能力をいかんなく発揮するでしょう。

安定感があるこの性質は、周りから「頼りがいのある、マジメな男」という印象が持たれるでしょう。1度決めたことはやりとおす、まさに「男に二言は無い!」というのは男の鏡ともいえるかもしれませんね。

安定感、安心感を他人に与えるおとめ座男性は、人から頼まれることや頼られることが多いようです。なかなか自分からはいやと言えない性格は、「面倒見の良い人」という評価を得ることも多いようで、ついつい大きな役割が回ってしまいがちでキャパオーバーになってしまうこともしばしばあるようです。他人に対して奉仕の心はすばらしいですが、自分が倒れないくらいにしてほしいですね。

おとめ座男性の恋愛観

シャイであるおとめ座くんは、やはり愛情表現は少し苦手なようです。好きな相手や気になる女性にも、なかなか積極的な肉食系にはなりづらいようです。じっくり様子を見て、関係性を深めていこうとします。しかし、アプローチをしないのではなく、彼なりのペースで計画的に堅実に関係を縮めていこうと必死なのです。おとめ座男性のそうした穏やかな気持ちを無駄にせず、お互いの心がきちんと開くように時間を掛けていってもよいかもしれません。

そして、おとめ座男性は、繊細な性格であることから穏やかで暖かい愛情を求めているので、女性の感情的な部分に触れると嫌気がさしてしまいます。女性が自分を作ることなく、ありのままの飾らない姿をみせていくことで、彼の中で信頼感が増していくでしょう。おとめ座男性は、誠実で純粋な優しさを持っていることから、女性にとっては理想の恋人になる可能性が高いです。

おとめ座男性と相性が良いのは?

おとめ座男性と相性の良い星座は、おうし座、やぎ座の女性です。

温厚な性格な牡牛座女性ので、シャイでなかなか人見知りをしてしまうおとめ座男性の心もリラックスできて、自然と安心と安定感のある穏やかな恋愛が出来るカップルです。

やぎ座女性との組み合わせは、価値観が似ているのでお互い理解しやすいでしょう。考えやお互いの境地を支え合うことができます。精神的な部分においてもお互いの足りない部分をカバーし合い、深い安らぎを与えあう繋がりの深い、良い関係になるでしょう。

おとめ座男性とお付き合い

おとめ座男性との恋愛を長続きさせる秘訣は、自然体でいることです。仮の自分を作ったり、装ったり、猫をかぶってもおとめ座の男性は、女性をしっかりと時間をかけて見極めるので、バレてしまいます。大切なのは、自分を作らないことです。どんなに自分を取りつくろわず、ありのままの自然体で居る事が大切です。

まとめ

おとめ座男性は、シャイでロマンチストで人見知り、と頼りない面が目立つイメージもありますが、非常に堅実で計画的でじっくり物事見ることが出来る男性です。おだやかな雰囲気は、お付き合いをすれば心地よい空間をもたらしてくれるかもしれません。

ビジネスシーンでは、主に目立つ役回りより、暗躍するまさに縁の下の力持ちになってくれるでしょう。

参照元:fabuloustwinlife.com

おとめ座の男性の性格や特徴のまとめ - まとめ

おとめ座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
おとめ座の男性の性格や特徴のまとめ
21
おとめ座の男性の性格や特徴のまとめ

トップに戻る ↑