シェア
シェア:

かに座の男性の性格や特徴のまとめ

かに座の男性の性格や特徴のまとめ

突然ですが、かに座男性のイメージってどんなものでしょうか?マザコンや甘えん坊と言われているのを知っていましたが?もし周りにかに座男性がいる方は、「えっ?!」と驚いてしまうかもしれません。それが真実がともかくとして、星座別の性格や相性占いは多くの女性が気になる占いではないでしょうか?特に学生時代は、友達と盛り上がったり、今でも雑誌の後ろにある占い欄はかかさずチェックをしている人も少なくないでしょう。今回は、かに座男性の性格や特徴をじっくり見ていきたいと思います。

参照元:puccifoods.com

かに座男性の性格

まず、かに座男性の性格の特徴として、細やかな気配りが上手く繊細な心の持ち主です。なので、行動もどちらかといえば受身で、想像力も豊かなナイーブな人物でしょう。ナイーブとはいえ、心の底では英雄願望もあり「隠れ目立ちたがり」な面もあり、さらに少し気まぐれな性格だと思われがちです。そういった少し複雑な人間性と周りから判断されがちなので、「難しい人だなぁ」と思われてしまうことも珍しくないです。

しかし、その繊細な性質や気配りは、女性の気持ちもよく理解してくれる要素なので、こういった理解力は多くの女性から非常に支持され人気があります。こういった理解力の彼のナイーブな性格なゆえと言われています。想像力が豊かなこともあり、周りの人からよく思われたいという気持ちが強く、自身の行動に理由を付けがちで、少し臆病な印象もあるかもしれません。

この繊細さからか、母性的な女性に強く惹かれる傾向があります。冒頭で言ったような「マザコン」というイメージがあるのは、この理由かもしれません。その男性によって違いますが、母親との絆を自分の愛情の深さに置き換える人もいれば、パートナーに母性を求める人もいます。自分が母親のように愛情深くなる人は、パートナーに対してより想いを募らせやすいでしょう。

人によっては、独占欲や支配欲が強い人もいるかもしません。

かに座男性の恋愛観

「母性」がキーワードになるのが、かに座男性の恋愛観かもしれません。

感受性が強いので、恋愛に関しても気まぐれな行動や気分を見せたりします。感情がめくるめく変化する様子に相手は付いていけない人もいるでしょう。非常にしたたかな部分も持ち合わせていて、賢いので、状況に合わせてすばやい反応で困らせてくることも珍しくないかもしれませんね。

特に、不安な気持ちを抱きやすい自身の想いが成就するまではその傾向が強いです。自分あまり自信が無く、他人を信用していないので、その気まぐれな行動で人によっては不信感が生まれてしまうかもしれません。

しかし、一度相思相愛になれば、もともとの愛情深さを発揮してくれるでしょう。一度心を開いた相手には、優しく尽くし、何事にも努力を惜しまない、どちらかというと家庭的なタイプです。一途になりやすいので、その関係を脅かすような存在やライバルの出現には、極度な拒絶反応を示すかもしれません。ヒステリックになったり、とても感情的になったりします。

繊細さと愛情深さを持ち合わせた男性といえるのは間違いないです。

かに座男性と相性が良いのは?

かに座男性は、臆病で、言うなればまさに「内弁慶」なのです。そんなかに座男性が仲良くなれるのは、同じかに座女性かもしれません。自分と似たような性質を持っていることで、お互いに共感しやすく、親近感が湧きやすいです。やぎ座の女性は、その持ち前の親しみやすさとツッコミに最初は一歩引いてしまうかもしれませんが、その明るさにほだされて仲良くなっていくでしょう。

また、ふたご座女性も同様で、お互いに話が止まらないほど盛り上がること間違いナシです。

これらの星座の女性たちに対しては、知らない人の前で借りてきた猫のように静かになるかに座男性でも、仲良くなりやすいでしょう。

かに座男性とお付き合いしたら・・・

お付き合いがはじまると、かに座男性は愛する女性を守りたいという思いから、誠実な態度で行動してくれます。そのパートナーの家族や友達にも誠実にしてくれます。このように相手を一度信じると、まるで母性のように優しさを遺憾なく発揮する彼です。しかし、その分適当に流してしまうと、非常に怒るでしょう。元々ナイーブで、人の目を気にしやすいので、相手の言葉を鵜呑みにして不安になってしまいます。場合によっては感情的に怒る場面もあるかもしれません。

誠実だけど寂しがりやで、愛情の深いかに座男性のパートナーになったら、彼のことを大事してあげてください。そうすることで、彼との関係が長続きします。

まとめ

一見複雑そうなかに座男性ですが、愛情深く繊細な心の持ち主です。不安だからこそ、怒ったり感情的になる、というのを理解できれば、彼との関係性も上手くいくかもしれません。もし職場にいたとして、不可解な行動をするなぁと思っても、自信の無さの裏返しであるということを理解すれば、何も不思議なことはないかもしれませんね。

参照元:nytimes.com

かに座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

かに座の男性の性格や特徴のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

かに座の男性の性格や特徴のまとめ
21
かに座の男性の性格や特徴のまとめ