子供の誕生日

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編

仲の良いお友達やお世話になった方の1歳の女の子のお誕生日プレゼント。

誕生日はいくつになってもうれしいですが、お母さんお父さんにとって、1歳の誕生日は特別です。

何を挙げたら喜んでもらえるか悩みますよね。

今回はそんな悩みを解決すべくオススメのプレゼントをご紹介いたします!

目次

  1. プレゼントの選び方 - 色使いが鮮やかなもの
  2. 両親がもらってうれしい物
  3. 自分たちではなかなか買わないけどもらったらうれしいもの
  4. ブランドもののオシャレ着
  5. 見た目もおしゃれな知育玩具
  6. 口にいれても安全なクレヨン
  7. 絵本
  8. 定番!ぬいぐるみ
  9. まとめ

プレゼントの選び方 - 色使いが鮮やかなもの

子供の視力は6か月ごろから発達するといわれています。そのため、ナチュラルな色使いのものより色がきれいではっきりしたものの方がオススメです。

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - プレゼントの選び方 - 色使いが鮮やかなもの

両親がもらってうれしい物

子供への誕生日プレゼントとはいっても、両親の好みもありますよね。

まだ1歳だと好みもはっきりはしていないでしょうから、お母さんお父さんの好みにあわせてみるのもありです!

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 両親がもらってうれしい物

自分たちではなかなか買わないけどもらったらうれしいもの

大人のプレゼントとも共通していますが、自分ではなかなか買わないけれど、もらったらうれしい物ってありますよね。ちょっと高価なお出かけ着など、ちょっと奮発してよろこんでもらいましょう!

出典:ralphlauren.com

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 自分たちではなかなか買わないけどもらったらうれしいもの

ブランドもののオシャレ着

普段のお洋服は自分たちで買っていると思いますがお出かけ着は何着あってもうれしいもの。

子供はすぐ大きくなってしまうので今の大きさより大きめサイズを購入すれば長く使ってもらえます。

出典:ralphlauren.com

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - ブランドもののオシャレ着

見た目もおしゃれな知育玩具

おもちゃも何個あっても楽しめますね。見た目も鮮やかで、口にいれても安全な素材を選びましょう。

デザインもおしゃれだと、出しっぱなしでも気にならないかもしれません♪

こちらのおもちゃは、おもちゃにしては珍しいシックな黒が使われています!カラフルなブロックが形を認識する手助けをしてくれます。

出典:briojapan.com

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 見た目もおしゃれな知育玩具

口にいれても安全なクレヨン

子供は、1歳ごろからお絵かきにだんだん興味を示してくるそうです。

小さい子供はなんでも口にいれてしまいがちなので口にいれても安全なものをえらびましょう。

手を動かして「描く」という喜びを味わい始める最初の手助けにどうぞ♪

こちらは蜜蝋でできているので万が一口に入れてしまっても安心ですね。

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 口にいれても安全なクレヨン
画像: stockmar.jp

絵本

みなさんも子供の時に本を読んでもらったことがあるのではないでしょうか。

本を幼少時に読んでもらった子供は強い頭脳が育つそうです!

何回も読んで!といってもらえるような見た目も楽しい絵本を選んでみましょう。

最近はこんなかわいいぬいぐるみセットの絵本が多いのであげる方も選ぶのにワクワクしてしまいそう!

出典:iwasakishoten.co.jp

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 絵本

定番!ぬいぐるみ

だんだん自分とそれ以外の生き物を認識するようになり、ごっこ遊びができるようになってきます。

大きいぬいぐるみだったら乗り物として乗ったりもできるかもしれませんし、小さいぬいぐるみだったらどこへ行くにも一緒の仲良しの友達となるかもしれません。

こちらのぬいぐるみは人体、地球に無害であることを保証する国際基準を習得!初めてのぬいぐるみにはピッタリですね。

出典:steiff-onlineshop.com

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編 - 定番!ぬいぐるみ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

生まれてから初めてのお誕生日。もしかしたら他の方のプレゼントとかぶってしまうこともあるかもしれません…そんなときにいくつあってもうれしい!と思ってもらえるような素敵なものを選んでみましょう。

また、お子さんだけでなく、1歳になるまで一生懸命子育てしてきたお母さんお父さんをねぎらうためにおめでとうと一緒にちいさな何かを一緒に渡すと喜んでもらえると思います。

もし上の子がいる場合は、嫉妬してしまうこともあるそうなので、一緒になにかプレゼントしてあげるといいですよ♪

おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編と関連した記事をチェックしたい場合は、育児のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
画像: stockmar.jp
91
おすすめ一歳誕生日プレゼント 女の子編