シェア
シェア:

彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめ

彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめ

異性と付き合ったことのある場合なら、誰しも一度は考えたことある「結婚」。この人は運命の人だから、絶対に結婚するんだと決意している人もいるでしょう。しかし、その想いを成就させるためには、どうしても越えなければいけない壁があります。それが、相手方の親御さんへの挨拶です。結婚を前提に付き合っているのならなおさらです。そしてその挨拶が上手く行くかどうかで、今後の行方が左右されます。そのために重要なのがまず服装です。いくら中身が良くても見た目の第一印象が悪くては、良いアピールも上手く通じません。そこで今回は、彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装について見ていきたいと思います。

出典:img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ワンピースとスカート

結婚を前提としている報告なら、ワンピースかスカートが最適です。女性らしくしなやかな印象を与えることが出来ます。現代社会は、共働き夫婦が一般的になってきてはいますが、親心としては、女性は家庭を守るという内助の功のイメージがあります。昭和世代の親御さんにとっては、まだまだそのイメージが根強いです。家庭的な雰囲気を出すのが一番気に入りられやすいですので、ワンピースとスカートは是非おすすめです。

出典:img5.zozo.jp

ワンピースとスカート

スーツは逆効果

男性でスーツは当たり前ですが、女性の場合、スーツをビシッと決めて挨拶に伺うと逆効果です。バリバリのキャリアウーマンと思われてしまい、気が強い女性なんだなと思われてしまいがちです。「女性らしく」という表現はいけないのかもしれませんが、昭和世代の親御さんにとっては、どうしてもソフトな印象の方が好まれます。スーツは控えましょう。

出典:stat.ameba.jp

スーツは逆効果

派手すぎないカジュアルで

学生という立場で挨拶に行くときには、派手すぎないカジュアルで大丈夫です。むしろ、清楚すぎる服装は逆に勘違いをされやすく、気を使わせてしまいます。いつもの普段着プラスアルファでOKでしょう。

出典:http://i0.wp.com

派手すぎないカジュアルで

まとめ

以上、彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装について見てきました。いかがだったでしょうか。結婚を前提としているのか、学生なのかで、服装はだいぶ違ってきます。どのような立場であっても共通して言えることは、スーツはNGということです。男性の場合とはこの点が異なりますので、くれぐれも注意するようにしましょう。

彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめのようなハウツー記事をもっと読む場合は「カルチャー」のジャンルページからアクセスすることができます。.

関連記事
コメント (0)

彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめの記事にコメントを書く

すごく役に立った

彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめ
41
彼氏の親に挨拶に行く時の正しい服装のまとめ