menu
シェア

ヨーロッパの何処にある?オランダの位置

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ヨーロッパの何処にある?オランダの位置
画像: dineroeinversiones.org

オランダの場所はちょっとわからないと思う方が多いでしょう。実はちょっと複雑で、いくつかの土地が合わさってオランダが形成されているのです。オランダはどこにあるのでしょうか。ここでは解説していきます。

こちらもオススメ: 西暦と和暦の意味と違い
従う手順:
1

オランダとはどんな国と聞かれたら、実は答えるのは簡単です。12の州からできています。それは以下の通りです。フロー二ゲン、フリーストラント、ドレンテ、オーファーアイセル、フレヴォラント、ヘルダーラント、ユトレヒト、北ホラント、南ホラント、ゼーラント、北ブラバント、リンブルフです。

2

首都はアムステルダムで、社会的にも国際色豊かで、歴史的な街として知られています。特に博物館の数はすごくて、有名なヴァンゴッホや名誉博物館、アナフランクの家などもあります。それから有名な運河も絶対に見逃せません。歴史的な運河を持つ街でとてもきれいです。街自体が2011年にユネスコに登録されました。

ヨーロッパの何処にある?オランダの位置 - ステップ2
3

オランダには島もあり、名前はアルバ、クラサオ、サンマルティーンで、特別地方自治として、ボナイレ、サバ、サンエウスタキオもあります。またオランダの連邦は1954年から始まっています。

4

アムステルダムは首都で、オランダの政府は立憲君主制で王室と総理大臣がいます。議会は二院制で、議院内閣制をとっています。

ヨーロッパの何処にある?オランダの位置と関連した記事をチェックしたい場合は、学習のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

ヨーロッパの何処にある?オランダの位置
画像: dineroeinversiones.org
21
ヨーロッパの何処にある?オランダの位置

トップに戻る