シェア
シェア:

知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選

知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選

学校を卒業して社会に出ると男性、女性一緒に同じ職場で仕事を始める人も多いことでしょう。もちろん職場が男性ばかり、または女性ばかりの人もいるかもしれませんがたいてい一緒に仕事しますね。そこで男性上司に誕生日プレゼントをあげたり、何かの記念にプレゼントを贈ったり、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいと思ったことはありませんか。でもそう思っても何をあげたらいいのかわかりませんよね。特に女性から見たら男性は何をもらったら喜んでくれるのか知りたいですよね。そこでこちらの記事では男性上司に喜ばれるプレゼント8選をご紹介します。興味がある方は読んでみてください。

画像:weddingpark.net

こちらもオススメ: 夢に蜘蛛が出てくる意味

ネクタイ

まず1つ目に紹介したい男性上司に喜ばれるプレゼントはネクタイです。これはもしかしたら職場のスタイルによってはネクタイをつけないで会社に行く男性もいるかもしれません。でもネクタイをしていくようなフォーマルな職場ならネクタイをプレゼントすると喜ばれるでしょう。おしゃれな男性はネクタイをいくつも持っているものです。それでその日のシャツの色、靴の色、かばんの色などによってネクタイをコーディネイトするんです。ステキな男性にはネクタイは喜ばれると思いますよ。

画像:item.rakuten.co.jp

スタバカード

コーヒーが好きな男性はたくさんいると思います。ですから2つ目に紹介するのはスタバのカードです。1000円分や2000円分のカードをあげれば、それをもらった人はそれでスタバで買い物ができます。カードでコーヒーが買えるのでもらった側にしたらとても便利ですよ。ですからきっと喜ばれるに違いありません。

画像:starbuckscardb2b.com

ハンカチ

定番かもしれませんが、ハンカチをあげるのも手です。もしかしたら最近の若い人はハンカチなど持ち歩かないのかもしれませんが、女性からみたらハンカチを持っている男性は清潔感があって、感じがいいものです。ですから上司の男性にあげるといいでしょう。もちろん柄選びは難しいですね。シンプルは白系か青系のが一番喜ばれるのではないでしょうか。

画像:eddiebauer.jp

図書カード

次にお勧めしたいのは図書カードです。これは特に本を読む男性には喜ばれるでしょう。人によっては紙の本よりEブックを読むという人もいるかもしれませんね。そんな人にはEブックが買えるカードもありますから、それをプレゼントにしてあげてはどうでしょうか。

画像:simo-ken.sblo.jp

コーヒーカップ

コーヒーカップなんてどうですか。誰でも新しいコーヒーカップをもらったら嬉しくなり、なんだか気持ちが新たになるものです。コーヒーを飲む人ならコーヒーカップをもらったら嬉しいでしょう。今使っているものもいつ割れてしまうかわからないし、予備に1つぐらい持っていても困ることはありませんよ。これで喜んでもらえるのではないでしょうか。

画像:f.hatena.ne.jp

映画などのチケット

上司にゆっくりしてもらうのが目的で、何か娯楽のチケットをあげてもいいでしょう。例えば、映画のチケット、水族館のチケットなどなど上司の趣味に合わせて何かチケットをプレゼントしてあげるのがいいでしょう。上司は結婚していて奥さんがいるようならチケットは一人分ではなく二人分あげて、一緒に見てきてもらうのがいいでしょう。ここまで気遣いができたら喜ばれるものです。

画像:find-travel.jp

財布

ちょっと値段が張るかもしれませんが財布や小物入れ、キーケースなど毎日使うものをあげるのはいいアイディアだと思いますよ。いかがですか。今度よく上司の財布や小物入れ、定期入れなど見る機会があれば見てみてください。汚れて使い込んであってもうボロボロだったりしませんか。それならあげるぴったりのタイミングですよ。安くて質がいいものもあるのでステキなものを選んであげてください。

画像:item.rakuten.co.jp

靴下

最後にご紹介するのは靴下です。靴下は毎日使うものだし、消耗品ですね。また長い時間使わずにとっておいても腐る心配はありません。いくら持っていても困ることはないでしょう。もちろん色々なデザインがあって、相手の好きなものをぴったり当てて選ぶのは難しいでしょう。上司が気にいるようなものを知っていてあげられたらいいですが、そうでなければ無難に黒、紺、青、白、グレーなどを買うのがいいでしょう。多少相手の好みに合わなかったとしても靴下なんて靴を履いてしまえば見えなくなるので問題はありません。

画像:sock101.com

まとめ

以上のように男性上司に喜ばれるプレゼントを8つ選んで書いてきましたがいかがだったでしょうか。この中に何か喜んでもらえそうなプレゼントはありましたか。何かあなたのプレゼント選びの選択肢のヒントとなることができたらなら光栄に思います。上司のプレゼント選びで困っている同僚にもこれであなたはアドバイスしてあげられますね。

知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選と関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選
91
知りたい!男性上司に喜ばれるプレゼント8選