付き合い

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選

 
Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選

今の世代の若い方なら誰しも一度は経験したことがあるであろう「合コン」ですが、合コンに欠かせないのがお酒と罰ゲームですよね。度を過ぎた悪ノリはもちろんいけませんが、お酒を飲みながらゲームをして、ビリの人が一発芸やギャグをさせられる様は最高におもしろく、合コンが盛り上がること間違いなしです。私自身も大学生のころ、かなり合コンしました。数あるゲームをして、負けては勝ちをくりかえし、一発芸やギャグ、一気飲みなどをした記憶がまだまだ新しいです。ちなみに、一気飲みはダメです。若気のいたりではすまない危険な行為ですから罰ゲームでは決してしないように、また煽らないようにしましょう。安全にかつ最高に盛り上るゲームが一番です。そこで今回は合コンで盛り上る罰ゲームを10選チョイスしてみましたので、見ていきたいと思います。

出典:matome.naver.jp

目次

  1. 斎藤さんゲーム
  2. 第一印象ゲーム
  3. タケノコニョッキゲーム
  4. NGワードカラオケゲーム
  5. 自分はモテているのかゲーム
  6. 輪ゴムバトンリレーゲーム
  7. 女王様ゲーム
  8. 世界のナベアツゲーム
  9. 10円玉ゲーム
  10. 山手線ゲーム
  11. まとめ

斎藤さんゲーム

「~から始まるリズムに合わせて~1、2‥」でお馴染みのリズムゲームに、人気お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤さんをミックスしたゲームです。通常、発した数字の数だけリズムをたたきくところを、「斎藤です」と全員で言います。間違えて言ってしまったり、タイミングを間違えた人がアウトとなり罰ゲームを受けるゲームです。誰もがテレビで知っている斎藤さんだけに、大盛り上がり間違いなしのゲームです。

出典:okosuke002.xsrv.jp

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選 - 斎藤さんゲーム

第一印象ゲーム

お題に対して「第一印象」だけでみんなで多数決をして競うゲームです。「No.1」ゲームとも呼ばれるゲームで、合コンでは定番中の定番ゲームとして有名です。気軽にできますし、徐々にエスカレートしていくゲームですから、合コン初心者にはおすすめの罰ゲームですね。「一番お酒が強そうな人」や「一番モテそうな人」などのハードルの低いお題から始めていきます。盛り上るゲームですが、誰かをはめやすいゲームにもなり得ますので、集中攻撃は無しにしましょう。狙い撃ちをすると後味が悪くなりますから、グルはやめて中立公平にゲームを楽しみましょう。

タケノコニョッキゲーム

「タケノコニョッキ、ニョッキッキ‥」という掛け声と共にスタートし、「1ニョッキ、2ニョッキ、3ニョッキ‥」と数えていきます。誰かと発言が被ったり、一番最後になってしまった人がアウトです。誰が先に抜けるか‥という心理戦にもなってくるため、男女問わず、非常に盛り上がります。ルールも非常にシンプルで簡単ですので、合コン初心者にはおすすめのゲームです。

出典:will-gocon.net

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選 - タケノコニョッキゲーム

NGワードカラオケゲーム

カラオケで盛り上るゲームと言えばこれです。モノマネカラオケ屋採点カラオケとは違い、NGワードを言わないように歌うだけですから、誰でも気軽に参加できるおすすめの罰ゲームです。例えば、NGワードが「たなか」だとしたら、「た」と「な」と「か」を言わないで歌を歌うという感じです。実際にやってみると意外と難しく、まともに歌を歌えない面白い状態になります。目的は歌うことではないので、歌やカラオケが苦手だったり、音痴な方でも気にせず楽しめるゲームです。

出典:stella-simple.com

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選 - NGワードカラオケゲーム

自分はモテているのかゲーム

合コンをしている最中には、誰しも「あれ?自分空振りしてるんじゃないかな?」とか、「俺って今めっちゃ注目されてる!?」とか勘違いも含めて思ってしまうことがあると思います。そんなときに大人数でも楽しめてしまうゲームが、「自分はモテているのかゲーム」です。モテているのかゲームをすれば、匿名ではあるものの自分に好意を持ってくれている人がいることを確認できます。しかも、男女ともに目をつむっている時ですから、ドキドキ感が半端ないです。盛り上ること間違いなしのゲームです。

輪ゴムバトンリレーゲーム

ある程度お酒がまわってきて、みんなハイテンションになってきたらおすすめのゲームです。必要なものは爪楊枝と輪ゴムです。ルールは簡単。爪楊枝を口に加えて、輪ゴムを落とさないようにリレーしていくだけです。落とした人がアウトです。顔同士がかなり接近しますから、男女間でのバトンリレーはかなりドキドキしますよ!男同士でもある意味ドキドキしますけど、そういったシチュエーションも含めて、盛り上るゲームです。

女王様ゲーム

王さまゲームではなく、女王様ゲームです。用意するのは王さまゲームと同じですが、女王様をひとり決めて、女王様のいう通りに秘密の質問に答えていくゲームです。鉄則として、「女王様の質問に対する答えを知れるのは女王様だけ」というルールだけは守りましょう。

出典:matome.naver.jp

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選 - 女王様ゲーム

世界のナベアツゲーム

一世を風靡したお笑い芸人ナベアツにちなんだゲームです。数字を1から数えていき、「3の倍数」と「3がつく数字」の時だけアホになるゲームです。みんな罰ゲームが嫌なのでプライドを捨てて必死でアホになります。その様がめちゃくちゃ面白く、盛り上がること間違いなしのゲームです。

出典:shibukoke.exblog.jp

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選 - 世界のナベアツゲーム

10円玉ゲーム

合コンは基本的に初対面の時が多いですが、初対面だからこそ聞きにくいことや話しづらいことがあると思います。そんな悩みを解決してくれるゲームがこれです。質問に対するイエスかノーの回答を10円玉の裏表を使って表現するゲームです。

山手線ゲーム

古今東西ゲームとも言われ、盛り上がること間違いなしの定番ゲームです。「~始まる山手線ゲーム、イェーイ」という掛け声でスタートし、お題に対してふさわしい回答を続けていくゲームです。引き出しの多さが問われ、男女問わず楽しめるゲームです。

まとめ

以上、合コンで盛り上る楽しい罰ゲームについて見てきました。いかがだったでしょうか。お酒が入っても、モラルを守ってやれば、とても楽しいゲームになり、友情や絆までも深められるゲームです。合コンで楽しい時間を過ごすためにも是非一度参考にされてみてください。

合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選と関連した記事をチェックしたい場合は、友達関係のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
61
合コンで盛り上がる楽しい罰ゲーム10選