友達の作り方

友達を増やす方法 - 主婦編

Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
友達を増やす方法 - 主婦編

友達を増やしたい![主婦編]-まずはイメージチェンジから。-

「もっと友達が欲しい!」主婦になると、社会から切り離された感じがするのか、より一層、強く友達が欲しくな。人生一度しかありません。友達が少ないことが悲しく感じられ、満たされないのであれば、友達を作り、増やしましょう。主婦の方でも簡単にできる方法をご紹介します。

こちらもオススメ: 友達を増やす方法 - 社会人編

従う手順:

1

友達を増やしたいのであれば、まずは何かアクションをとらなければいけません。アクションをとるきっかけに、イメージチェンジをされてみてはいかがでしょうか。第一印象はとても大切です。素敵な雰囲気であれは、人はおしゃべりをしてみたいと思うものですし、仲良くなりたくなります。別にモデルさんのような雰囲気と言っているのではありません。小奇麗にして、できれば全身、黒やグレー、茶色ではなく、上着だけでも明るいカラーのお洋服を着ましょう。顔が華やぎます。

また、化粧品でも、アクセサリーでも、いつも使うものや身に着けるものを1つ新調するというのもありです。気持ちがリフレッシュします。自分に似合う洋服が分からないのであれば、思い切って、お店の方に全身コーディネイトしてもらっても良いでしょう。お店の方は商売ですので、貴方の話をよく聞いてくれます。人と話すという行為は、友達を作る際、重要なことです。洋服を買いながら、その練習もしてしまいましょう。

2

素敵になったところで、新しい出会いを求めましょう。習い事でも良いですし、ボランティアでも、パートでも良いので、新しいことを始めましょう。習い事であれば、興味があることができますが、大人の習い事は子供のそれよりもお金がかかる場合が多いです。このことは少し頭においておく必要があります。また、ボランティアというと体の不自由な人やお年寄りのサポートをイメージされるかと思いますが、地域の花壇のお世話や、図書館での読み聞かせもボランティアの方がしている場合があります。市役所などに問い合わせてみると良いです。

習い事にしろ、ボランティアにしろ、パートにしろ、友達を増やしたいとかではなく、真剣にやられている方もいます。だから、あまりそれを前面に出さない方が良いとは思いますが、色々なところがあるので、ここで友達を作らなければいけないと気負うことなく、合わなかったら辞めたらいいんだからという気持ちで始められると良いと思います。また、合わなかった時に備えて、習い事も、ボランティアも、パートも、地元ではなく一駅二駅くらい、離れたところでされることをお勧めします。ご自分に合うところで、お友達作りをすれば良いのです。

3

お子さんがいる方であれば、お子さんのお友達のお母様と親しくなられても良いでしょう。ママ友は友達ではないという人がいますが、そうなのでしょうか。確かに、足の引っ張り合いがあったり、ネガティブな感情が襲ってくることもあります。しかし、中には、大切なことや、良い情報を教えてくれる方もいます。子育ての仕方を含め、素敵だなと思う方もいます。ママ友は面倒くさいから親しくならないというのも一つの生き方ですが、敢えて関わってみるというのも友達を増やすためには、必要なことなのではないでしょうか。

4

新しく友達を作ることによって友達を増やすことを見てきましたが、友達関係を復活させるという方法で友達を増やすことだってできます。学生時代の友達でいつとはなしに疎遠になってしまった方はいませんか。もしメールアドレスなどが残っていたら、何だか懐かしくなってメールを送ってみましたみたいな書き方で、連絡をしてみてはいかがでしょうか。学生時代の友達は利害関係なく付き合っていた友達です。また、似ていないようでも、どこか似ている場合が多いため、貴方が寂しいなと思っているのと同様のことを友達もそう思っているかもしれません。相手にも都合があるので、連絡が来る場合もあれば、来ない場合もありますが、連絡を取ってみる価値はあると思います。

色々、行動して、プライベートで誘われるようになったら、だいぶ良いところまできています。それがもし個人の方からのお誘いだったら、興味のあるなしに関わらず、お断りはなしでいきたいところです。また、次のお誘いは、貴方からしましょう。誘ったら誘いに乗ってくるけれど、自分が誘われないというのは、誘っている側も次第にむなしくなっていきます。誘われたら、次の誘いはこちらからを基本にしたいところです。

5

いかがでしょうか。友達を増やすことはできそうですか。増やす方法をここまで書いてきましたが、最後に一つ、考えていただきたいことがあります。友達はいないと寂しいものですが、数より質という選択肢もあります。たくさん友達がいても、いざという時は他人になってしまう友達ばかりだったら寂しくありませんか。それよりも、数こそ少なくても、貴方が嬉しい時は喜んでくれて、貴方が悲しい時は悲しんでくれる友達が1人、2人というのも素敵だと私は思います。

とはいえ、考え方は人それぞれです。素敵な友達が見つかりますように。

友達を増やす方法 - 主婦編と関連した記事をチェックしたい場合は、友達関係のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
友達を増やす方法 - 主婦編