友達の作り方

ネットで友達を作る方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ネットで友達を作る方法

最近はテクノロジーの発達のお陰で、ネットを通じて色んなことが可能になりました。例えば、インターネットで買い物したり、電話したり、スケジュール管理したり、ホテルや航空券、レストランなどの予約をしたり、などなど、従来では考えられなかったことが、可能になり、それがまた普通になってきました。最近では、インターネットで、友達や彼氏、彼女まで作れるようになりました。これは、本当にすごい進化と発展ですね。その友達範囲も、同じ国内だけでなく、国外、世界中どこの人とも、繋がれるようになったんです。でも、そうは言っても、実際どうやって、インターネット上で、友達を作ればいいのでしょう。どこから始めたらいいのでしょう。それについて、Hohoron.comの記事は説明しております。興味があったら、こちらの記事を是非お読みください。

こちらもオススメ: 友達を増やす方法 - 主婦編

従う手順:

1

色んな方法で友達を作ることが出来ますが、その中でも、典型的なものの一つをご紹介しましょう。それは、オンラインゲームで友達を作る方法です。インターネット上では、色んなゲームをすることができます。例えば、チェス、トランプ、将棋、などなど、どんなゲームでも、対戦相手を見つけて、ゲームを楽しむことできます。従来では、ゲームと言えば、自分と自分に友達が対戦するものでしたが、このオンラインゲームでは、友達がいなくても大丈夫です。オンライン上で、見つけられるんです。その上、その友達と話したり、チャットしたりして、友達になれちゃうんです。

そうやって、オンラインゲームを通して友達を作る方法は、最近では普通になってきました。これならゲームという共通のテーマ、共通の趣味があるので、初めてでも、話しやすいと思います。好きなゲームの話からスタートして、おすすめのゲーム、流行っているゲーム、はまったゲームなどなど、色々会話を広げていけばいいでしょう。お互いのプライベートなことを気軽に話せるほど、仲良くなったら、実際に会ってみるのもいいのでしょう。いい人にめぐりあえるといいですね。ただし、この世の中、いい人ばかりではないので、実際に会うとなったら、油断しないよう、注意してください。また信頼できない相手だと思ったら、少し距離をおいてみるのも、賢い方法です。

2

次にご紹介する、インターネット上で、友達を作る方法は、英語とかフランス語とかスペイン語などなど、言語を勉強しながら友達を作る方法です。世界中には、あなたのように他言語をオンラインで勉強している人が、五万といますし、実はまた、あなたの言語、つまり日本語を勉強している人も、同じく、五万といるんです。今までに一度でも、真剣に、言語を勉強したことがある人なら分かると思いますが、言語を勉強して色々な文法や表現を習うと、実際に、その言語のネイティブの人と話して使ってみたいものですよね。そうやってこそ、言語学習が生きるし、実用的なものとなりますよね。

ですから、このチャンスを利用して、インターネットで外国人の友達を作ってみましょう。英語でlanguages exchange partnerなどと検索すれば、色々なサイトがヒットし、その中から、自分にあったものを選んでみましょう。そこで、外国人の友達ができると思います。外国語も勉強できるし、その上、友達も作れて、一石二鳥だと思いませんか。これで仲良くなったら、お互いの国を、行き来することも可能です。もっと発展した場合には、またはお互いの気がとてもあったら、付き合うなんてことになるかもしれませんね。

こうして、友達作りと語学学習を楽しんでください。それに、外国人と友達になるだけではなく、日本人同士で同じ言語を勉強している人と出会って友達になることもできます。同じ目的、趣味などを持った友達って、ステキですよね。これで一緒に情報交換なんかもできるし、話が盛り上がることでしょう。

3

次に紹介したいネット上で友達を作る方法は、セカンドライフというゲームのような世界へ行ってみることです。そこで、友達が作れますよ。セカンドライフを、あなたは、ご存知でしょうか。セカンドライフとは、バーチャル擬似世界で、自分のキャラクターを作って、そのバーチャル世界で、仕事したり、勉強したり、友達を作ってみたり、そこで生活するんです。そこに、その時間に来ている人とおしゃべりしたり、ゲームをしたり、色々なことが出来ます。

このセカンドライフは、現実の世界が、そっくり作られていますので、この中でバーや居酒屋に行って、新しい人と出会うこともできるし、スーパーやデパートで買い物している人を見つけて、会話を始めて友達作りのきっかけにすることもできますし、何でもありなんです。これは、はまってしまうと、面白すぎて、毎日、学校や会社から帰ってきたら、セカンドライフに行きたくなってしまうことでしょう。そこには、日本人だけじゃなく世界中の人がいますから、本当に世界を旅行している気分を味わえて友達も作れる、優れモノだったりします。

4

以上のように、ネット上で、友達作りをする方法をいくつか紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。いくつか参考になったり、やってみようと思うものは、ございましたか。そうだったら、嬉しいです。しかしながら、ここに書いたものだけが、ネット上で友達を作る方法というわけではございません。ですから、周りの友達などにも相談してみて、他にもネットで友達を作る方法を聞いてみてください。その時、実際に、ネット上で、友達がいる人に聞いてみるのが効果的でしょう。

しかしながら、最後に一つ言っておきたいことがあります。それは、ネット上で友達になるというのは、何らかの危険を伴う可能性もあるということです。なぜなら、ネット上だと、はじめは見えない相手ですから、それを利用してウソをついたり、ダマしたり、詐欺まがいな事もあると聞いたり、そんな被害報告も実際に出ているようです。ですから、見えない相手を100パーセント信用するのは危険ですから、個人情報をむやみやたらにあげないようにしましょう。特に、男女関係には注意しないと複雑な問題に巻き込まれてしまう可能性もあるので、慎重に行動してください。

ネットで友達を作る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、友達関係のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
ネットで友達を作る方法