星座占い

おひつじ座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
おひつじ座の男性の性格や特徴のまとめ

完全に信じていなくても、なんとなく気になってしまう星座占い。特に星座ごとの性格や相性占いは、誰しも一度は見たこともあるでしょう。テレビ番組の最後にランキングで紹介されていたり、私たちにとって馴染み深い星座占いを、気になる男性に当てはめてみましょう。今回は、おひつじ座の男性についてです。おひつじ座の男性はどんな性格で、どんな特徴をもっているのでしょうか?相性の良い星座などもご紹介したいと思います。

参照元:www.express.co.uk

目次

  1. おひつじ座男性の性格
  2. おひつじ座男性の恋愛観
  3. おひつじ座男性と相性が良いのは?
  4. まとめ

おひつじ座男性の性格

おひつじ座男性のなんと言っても特徴といえば、リーダーシップです。12星座は、4つのエレメントに分類されるのですが、おひつじ座は「火」のエレメントをつかさどっています。それゆえ、何においても情熱的で、性格は熱血で競争心が強い傾向があります。物事に取り組むときには、何事にも一生懸命なので、能力を発揮しやすいでしょう。様々な状況下での適応能力が高くリーダー気質で、特に仕事の場面に関して、高い成果を発揮してくれることも珍しくなく、出世街道まっしぐらな男性ともいえます。多くの男性にとっては、素晴らしい能力を秘めています。

グループで集まった時には、特にその能力を大いに発揮し、持ち前の立派なリーダーシップを発揮して場を上手くまとめてくれる頼れる存在です。人の面倒もよく、学校や職場でも、後輩のことを気に掛けたり、育成を任されることもあるでしょう。コミュニケーション能力も非常に高いので、誰からも好かれる人柄のようです。

しかしそれは彼の表の顔に過ぎないようです。

非常に情熱的で、人に対しても面倒見の良い男性ですが、同時に賢いので、実際の本心は何を考えているか分かりません。面倒見の良い彼の人柄に甘えて、うかうかしていたり、失敗ばかりしていると「いいよ、気にしないで」と言っていても、本心は違うかもしれません。もしかしたら、心の中では「こいつ使えねーな」と思っているかもしれません。

熱しやすい情熱的であるおひつじ座の男性は、反面冷めるのもあっという間です。実は、とってもワガママな面も持ち合わせています。思い通りに物事が進まないと、一気に冷めることも珍しくありません。普段は穏やかなおひつじ座の男性ですが、一度キレてしまうとなかなか収拾がつきません。

しかし、情熱的でに怒ったとしても、根に持つことはあまりしないのは、周囲の人にとっては良いことかもしれません。さっぱりしている性格は、人から恨まれない性格なのかもしれません。

おひつじ座男性の恋愛観

おひつじ座男性は、例にもれず恋愛に関してもパッションが強めに出るようです。先ほども言いましたが、「火」のエレメントの影響もあり、非常に情熱的な恋愛をする傾向にあります。惚れっぽいというのもあるようで、一目ぼれも珍しくないようです。一度惚れると、好きな人に対してはまっしぐらのようです。その他の傾向としては、長期戦は向いておらず、すぐに「好き」という気持ちを表現してきます。非常に積極的なアプローチをするので、押しに弱い女子は、落ちてしまうかもしれません。肉食的なアプローチのみならず、非常にロマンチストな面も持ち合わせているので、1年を通したイベントには力を入れてくれます。特に誕生日やクリスマスなどは、特別なことを提案してくれたり、サプライズも用意していくれるかもしれません。

加えて、独占欲や征服欲も強いのも傾向として強くあります。強引なのはアプローチだけでなく、恋愛全般に通して言えそうなのが、おひつじ座男性の特徴として大きく挙げられるでしょう。

おひつじ座男性と相性が良いのは?

情熱的でロマンチストなおひつじ座男性と相性が良いとされているのは、「かに座女性」と言われています。というのも、かに座の女性はこの人と決めた人に尽くす傾向が強いからです。独占欲や征服欲が強い男性相手であれば、フラフラしている女性よりも一筋に尽くす女性と相性は良いでしょう。

また、リーダーシップを取りたい彼の性格を尊重できるのも、かに座女性の特徴です。「大好きな彼に付いていきたい」という気持ちが強いため、彼を上手く立ててあげることができるでしょう。また、我慢強い性格なので、仮に彼に不満があったとしても、少し強引な彼が「○○だ!」と言ったら一歩引いて譲ってあげる心の広さを持ち合わせているでしょう。

おひつじ座の男性は、どちらかというと表裏の顔があるので、その顔があっても一途に思えるかに座女性は、まさにピッタリの相性といえるでしょう。彼のことを信じて、言うことにも寛容になれる部分は、これ以上にない組み合わせですね。

しかし、一途過ぎる面もあるので、相手を運命の相手と思い込み、時にストーカー的な態度を取ることもあるので、想いあってない場合は注意する必要がありそうです。

まとめ

おひつじ座の男性について理解できましたでしょうか?情熱的でリーダシップの取れる能力の高い男性であることが分かりましたね。女性に対しても、非常に情熱的なので、そういったことが好きな女性とはピッタリなのかもしれません。

参照元:www.petakids.com

おひつじ座の男性の性格や特徴のまとめ - まとめ

おひつじ座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
21
おひつじ座の男性の性格や特徴のまとめ