付き合い

相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法

投稿者 Yuki Oyama. 更新された: 16 1月 2017
相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法

多くの恋人たちの中でも、特に人気があるプレゼントと言えば指輪ですよね。サイズがぴったりの指輪を用意するような「サプライズプレゼント」を考えている男性もいらっしゃるでしょう。しかし、指輪のサイズは、メーカーやデザインによって、サイズも種類も異なるため、実際に指を通してもらった方が確実で安心です。しかしながら、そのようなことは承知の上で、明らかに指のサイズを計ることは避けたいというのが本音でしょう。相手に気付かれずにこっそり指輪のサイズを計れたらいいですよね。そこで、今回は、相手に気づかれずに指輪のサイズを知る方法について見ていきたいと思います。

目次

  1. 寝ているとき、糸とペンを使って計る
  2. 寝ているとき、配線をまとめるプラスチックのひもを使って計る
  3. ストローの袋を巻き付けて計る
  4. 彼女の友人に聞き出してもらう
  5. 指輪の話題を出して、さりげなく指輪のサイズを聞く
  6. 本人に直接聞いてみる
  7. 赤い糸作戦
  8. まとめ

寝ているとき、糸とペンを使って計る

まず一つ目の方法は、彼女が寝ている間にこっそりと彼女の指に糸を巻き、糸が重なった部分に印をつけて、サイズを計るという方法です。寝ている間に計りますから、一番簡単にできる方法だと思います。しかし、 血流やむくみなどによって、時間帯で指の太さが変わってしまうリスクがあります。ある程度の誤差は承知の上で、注意して計るようにしましょう。

寝ているとき、配線をまとめるプラスチックのひもを使って計る

配線をまとめるプラスチックを用意し、こっそりと計る方法です。「結束バンド」という片側がギザギザした形状のひもを使用するのですが、指からプラスチックのひもを抜く時、彼女が起きてしまう可能性があります。くれぐれもギザギザの面を皮膚側にあてるときは、彼女が起きてしまわないように注意しましょう。

相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法 - 寝ているとき、配線をまとめるプラスチックのひもを使って計る

ストローの袋を巻き付けて計る

柴田ふみさん原作、ドラマ「同・級・生」で披露された方法です。お笑い芸人の藤井隆さんが、奥さんの乙葉さんの指輪をサプライズでプレゼントする際に用いた方法という話もあります。外で食事をしていたときにチャンスは訪れますが、指輪のサイズを図っていることを悟られない会話が必要となり、難易度は高いです。会話の中でそれとなく指に巻き付け、その行為が怪しまれないようにカモフラージュするのは至難の業でしょう。

彼女の友人に聞き出してもらう

彼女の友人の協力を得て、友人を通じて、サイズを聞き出すという方法もあります。これでも指輪のサイズを聞き出すことは十分に可能です。あなたに彼女と親しい女性の友人がいたら、是非お願いして聞き出してみましょう。

指輪の話題を出して、さりげなく指輪のサイズを聞く

さりげない会話の中からそれとなくサイズを聞き出す方法もあります。

「指、細いねー。何号くらい?」と聞く方法や、「友だちが彼女にプレゼントをしたいらしい。」と相談を持ちかけ、「女の子って指のサイズは何号くらいなの?」と聞きながら、「ちなみに自分はいくらなの‥?」とついでにサラッと彼女のサイズを聞く方法などがあります。しかし、指輪のサイズについて、普段は話題になることは少ないので、その時点で彼女に怪しまれる可能性は高く、それなりのリスクは覚悟しなければいけません。

本人に直接聞いてみる

妙に小細工はせずに、本人に直接指のサイズを聞いてしまうというのも一つの方法です。指輪のサイズが分からないのであれば、実際のところ素直に本人に聞くのが一番です。しかし、当然ながら贈る予定の本命の指輪で聞き出す訳ではありません。指輪を一緒に買いに行くのではなくて、雑貨屋さんなどで売っているお手頃な指輪を見ながら「どれでも買ってあげるよ」と冗談混じりで聞いてみる方法です。冗談混じりとは言え、実際にサイズを聞いてしまうわけですから、それなりに勘ぐられてしまう可能性は否定できません。サラッと聞けて、その後も思わせ振りな態度をにじませない工夫か必要です。一番自然でかつ、そんなときのことを「覚えていてくれたんだ」というのは、指輪とダブルでサプライズになります。しかし、緊張しすぎて変な雰囲気になってしまうことがありますので、そうならないように気をつけましょう。

赤い糸作戦

「赤い糸で結ばれる」というのは、恋人たちにとっては理想ですよね。そのことを逆に利用して、不自然な会話にせずに指輪のサイズを確認できる方法が赤い糸作戦です。

女性は赤い糸という言葉に敏感です。家にいる時に赤い糸で彼女の指と自分の指を結んで、冗談混じりで遊んでみてください。意外とすんなり彼女の指のサイズを聞き出せるかもしれません。なんなら、そのまま半日、1日と一緒にいても構わないでしょう。赤い糸は最終的に小指にかけますが、その時、サイズを知りたい彼女の指にも、一度赤い糸を結んでみるのです。「ここにも結んじゃおうかなぁ~」的なノリでトライしてみましょう。その結び目が自分のどの指と会うのか確認しておくのも、一つの方法です。

相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法 - 赤い糸作戦

まとめ

以上、相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法について見てきました。いかがだったでしょうか。彼女に気付かれずに確認するのは非常に難しいですが、いくつかある方法の中で、どれかは上手くいく可能性があります。みなさんも是非一度参考にされてトライしてみてください。

相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法と関連した記事をチェックしたい場合は、友達関係のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
31
相手に気づかれずに指輪のサイズを聞く方法