星座占い

おうし座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
おうし座の男性の性格や特徴のまとめ

「星座占いなんて、天気予報と一緒に見るくらい」という人もいれば、「いやいや毎日チェックでしょ!実は雑誌も毎月気にしてる!」なんている人もいるかもしれません。でも不思議なことに、占いをあまり信じない人でも何となく気になってしまうのが星座占いかもしれません。さて、おうし座の男性がいま気になっている人がこの記事を読んでくれているかもしれません。そんなあなたは、「彼はどんな性格なのかな」と思っているでしょうか?傾向や特徴なので必ず当たるものではないですが、彼を攻略したいならぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

参照元:modernfarmer.com

目次

  1. おうし座男性の性格
  2. おうし座男性の恋愛観
  3. おうし座男性と相性が良いのは?
  4. まとめ

おうし座男性の性格

おうし座男性の特徴は、なんといってものんびりとしたおおらかなところでしょう。言い方は悪いかもしれませんが、まるで優雅に牧草を食べている牛のようなのかもしれません。また、肝も据わっているので、頼りがいも抜群なそんな男性です。

おおらかに見えるおうし座の男性ですが、不思議と細やかな気遣いができるのも良いところです。周囲の人にいつも気を配り、問題点や課題などを感じ取ることができます。こういった点は、職場などでは特に女性からの好感度は高いでしょう。また、女性だけでなくいつも同僚や後輩から尊敬されていることでしょう。

こうした気遣いは、おうし座男性の特徴の一つに、感覚が鋭いというのがあるからです。五感が鋭い人が多いと言われていて、特に初対面の相手には五感をフル稼働して、どう接していけば良いか判断するようです。近しい人とは特に安定した関係を好む傾向にありますが、それでも相手の動向に敏感なので、思いやりのある行動をします。おうし座男性の周りにいる人は幸せを感じやすいでしょう。

このように、大切な人には献身的に愛情を注ぐのも、おうし座男性の違った特徴ともいえるかもしれません。自分が築いた関係性を守っていきたいという想いが強く、誠実さをもって接します。自分の部下や奥さんや彼女など、大切であればあるほど、面倒見の良さが際立つでしょう。

おうし座男性の恋愛観

おうし座男性は、安定を求めるあまり、不安を感じると束縛傾向が強くなるようです。自分の安定した状況が脅かされるのを極度に嫌います。そのため、パートナーには独占欲が強く出るでしょう。なので、もしおうし座男性のパートナーになることがあれば、ほかの男性の事を気に掛けたり話をするのは避けた方がベターです。ある程度の束縛は許容できたとしても、度が過ぎてしまえば疲れてしまうでしょう。なので、彼の気持ちを確かめたいというイタズラ心が芽生えたとしても、彼のことを思いやる行動をしたほうが、彼の気持ちをつかめる可能性が高いです。

さきほども、感覚が敏感なゆえの気遣いができることから、女性にモテる傾向にあります。誠実な性格もあいまって、女性に困ることのない経験がある人が多いと言われています。それゆえ、自ら好意を女性にアピールすることが少ないかもしれません。いわゆる草食系ですね。こちらから何か積極的に行動しても、そうした鋭い感覚で女性の言動に関しても注意力があります。警戒心の強さから、パートナー選びに失敗することはありません。

こうした性格からか、生涯真剣な恋愛をする回数は少なめのおうし座なのですが、質の良い恋愛をします。また、恋愛を長続きさせるための努力を欠かさない特徴をもっているため、恋が成就した後も良好な関係を築いていけます。

おうし座男性には、あなたの方からアプローチはリードしていくべきですが、誠実な対応にはきちんと応えてくれる人なので、着実に信頼関係を築いていくことをおすすめします。

おうし座男性と相性が良いのは?

そんなおうし座男性と相性のいい星座はなんでしょうか?同じくおうし座の女性も、お互いのゆっくりしたペースを尊重し合えるので理想のパートナーになれるでしょう。ほかにはおとめ座やさそり座の人も相性が良いといわれています。

ただ、さそり座の方との場合は非常に強く惹かれあうがゆえに、関係が破綻してしまうと修復が難しくなる傾向が強いようです。信頼関係がなによりも大事ですので、素直に謝ったり、自分が足りないところや間違っているところは認め合いお互いを思いやるきもちが大事でしょう。

まとめ

おうし座のおおらかな性格や、細やかな気配りは、女性からしたら理想の男性像かもしれません。そう思う女性が多いので、人気が高いおうし座男性です。モテてしまうと、どうしても自分からは積極的になれることが少ないかもしれません。もし、おうし座男性とお近づきになりたいと考えてる人がいるならば、誠実に気持ちを伝えるのが良いでしょう。姑息な手段を使っても、きっとおうし座男性にはお見通しかもしれませんね!

参照元:modernfarmer.com

おうし座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
おうし座の男性の性格や特徴のまとめ