シェア

うお座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
うお座の男性の性格や特徴のまとめ

生まれた月日は、性格に無関係なのでしょうか?星座占いで意外と当たったなぁ、と覚えがある人もいるのではないでしょうか?好きな男性がいれば、彼とお付き合いする前に何でも良いから多く知っておきたいと思うのは当然の心理です。今回は、うお座男性について徹底的に性格や特徴などを見ていきたいと思います。彼にアプローチしたいなぁと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。ひょっとしたら、あなたとの相性も抜群かもしれません!

参照元:blog.auntybinnaz.com

うお座男性の性格

うお座の男性は、おひつじ座の人から比べると約1年違うこともあり、あらゆるコミュニティで上手く立ち回る手法を学びながら育ってきました。それゆえ、空気を読むのが上手だったり、争いごとにならないように上手く受け流す方法が非常に上手いです。

基本的には相手とのいざこざを好まないので、冷静に見極めて相手の攻撃はかわし、うお座男性の方から攻撃することもありません。しかし、相手の思うが侭というわけではないので、うお座男性の気に入らないことがあれば、相手をイライラさせるような行動をしたり、相手から逃げたりする態度を取ったりすることもしばしばです。

うお座男性のもう一つの特徴としては、お人よしという部分です。優しい人柄で、かわいそうな人はほっとけなくて、ついついお世話をしてしまいます。なので、悪い人に騙されたり、依存性のあるギャンブルやお酒にはまる傾向もあります。女性に対しても依存することも少なからずあるので、要注意でしょう。

ビジネス面では、得手不得手がはっきりしており、感覚で仕事をしていきます。なので、どちらかというとヒラメキや直感でドンドン進めていくでしょう。そういった進め方からか、周りの人に理解されづらく、いざこざに巻き込まれやすいところがありますが、うお座男性自身の敵を作りにくい性格のため、切り抜けていけます。売り込みや営業活動自体は得意ではありませんが、人には好かれやすい人懐っこさがあるので、そこで相手方に好かれて成功するパターンもありそうです。ぐいぐい引っ張っていくような相方がいれば、能力発揮しそうです。また、芸術関連の仕事であれば、その想像力や感性をいかんなく発揮できるでしょう。

うお座男性の恋愛観

うお座男性の恋愛は、一見草食に見えます。自分からグイグイ積極的に女性を落としにいくタイプでは決してありませんが、好きになった女性にはきちんと彼なりにアプローチをおこなうロマンチストな一面も持ち合わせています。ロマンチストなので、景色の良い場所で彼女を驚かせたり、雰囲気が良いレストランでもてなすことも厭いません。そんなサービス精神旺盛の男性ですが、恋愛にのめり込みすぎると依存する傾向があるのが欠点です。

好みの女性は、面倒見がよく包容力のある女性のようです。うお座男性を優しく理解して、一緒にいつも笑ってくれる女性に魅力を感じるようです。甘え上手でもあるため、年上女性とお付き合いすることもめずらしくありません。

うお座男性と相性が良いのは?

うお座男性と相性の良い女性はどんなタイプでしょうか?

さそり座とうお座女性がぴったりとされています。さそり座女性は、うお座の甘えたがりな部分も応えられる優しくて広い心の持ち主です。また同じうお座女性は、お互いの愛情の深さを理解できるので、思いやりのもてる関係に発展するでしょう。どちらかが、心身弱っている時も支えあえる間柄でしょう。

うお座男性とのお付き合い

うお座男性は、ロマンチックであると同時に感受性豊かで、ユニークな思考を持っているがゆえ、多くの女性から人気があります。そんな中でも、優しい態度で、時には母親のように諭す一面を見せると頼りがいのある女性には、誰よりも心を許します。のめりこみやすい性質を持っているので、女性側が時には舵を切るようなお付き合いが上手くいく秘訣でしょう。

魚座の男性は、女性を喜ばせる演出が得意でデートではエスコートに徹する紳士です。デートは魚座の男性に基本は任せる方が良いです。女性が喜ぶ様な事を考えるのが大好きなので魚座の男性に任せてあげる方が本人も張り切ってテンション高く色々な事を考えてくれます。

まとめ

うお座男性は、人間関係で争いごとを上手く交わしているところから見て、一見器用そうに見えますが、ちょっと甘えん坊で恋人には依存したがりな不器用なタイプともいえそうです。うお座男性は、大人な優しく自分を包んでくれる女性が好きなので、彼と仲良くなりたいと考えている人は、彼を優しく包み込んであげるような行動をして、彼の好意を勝ち取りましょう。

参照元:kids.nationalgeographic.com

うお座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
うお座の男性の性格や特徴のまとめ
うお座の男性の性格や特徴のまとめ

トップに戻る ↑