星座と性格

いて座の男性の性格や特徴のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
いて座の男性の性格や特徴のまとめ

いて座の男性にどのようなイメージを持っていますか?いて座の男性は、その名のとおり「矢で打つように」興味を持ったことにまっすぐになるのが特性と言われています。一見関係なさそうな生まれた生年月日は、その人の人となりをあらわすこともあるようです。特に自身の誕生日は自分では変えられることのできない先天的なものですが、その特徴が当てはまっていると非常に興味深いですね。今回は、射るような特徴を持ついて座男性の性格や特徴について詳しくみていきたいと思います。

参照元:madscar.com

目次

  1. いて座男性の性格
  2. いて座男性の恋愛観
  3. いて座男性と相性が良いのは?
  4. いて座男性との関係性
  5. まとめ

いて座男性の性格

いて座男性の特徴は、冒頭にも言ったとおり「射る」ことです。

夢中になっていることや、興味を持ったことにはまっすぐにそれに向かって突っ走ります。その情熱は人を圧倒するもので、周囲の想像を遥かに超えるパワーを持っていることも珍しくありません。色々なことに興味を持ち、非常に好奇心旺盛な人物です。自分の好きなことに没頭したいがために、一人の時間やプライベートの時間をとても大切にします。束縛されることを極度に嫌う性質もあるようです。

好奇心のかたまりで、行動派かつ楽天的な性格であるいて座男性ですが、その反面飽きっぽいようです。また、そのまっすぐな突き進みで、周囲とぶつかることもあります。ストレートな物言いが不信感を与えてしまうことも多々あるようです。それに合わせて短気な性格も災いしてしまうでしょう。

それでも友情は大切にするタイプなので、頼みごとをしたときは快く引き受けてくれるので安心して良さそうです。

いて座男性の恋愛観

いて座の「射る」という特徴は、恋愛面でも非常に良く現れています。

追いかけられるより追いかけたいタイプなのは間違いないです。自分の直感を信じていて、一目ぼれで突然惚れてしまうこともよくあります。そして、意中の相手には非常に情熱的に口説きます。まるでヨーロッパ男性のようにロマンチックなパターンも珍しく無いようです。軽いノリで、一緒に居て楽しいと思わせてくるでしょう。最初は警戒している女性も、その彼の面白い雰囲気や笑わせ方で心を開いていくでしょう。

しかし、熱しやすいいて座男性ですが、冷めてしまうのもあっという間です。特に彼が嫌いな束縛をした瞬間に飽きられたり冷めたりするパターンも多いようです。また、目の前に魅力的なほかの女性が現れてしまうと、浮気に走ってしまう可能性もあります。

根っからのプレイボーイ体質といえますが、いつも違う表情を魅せる女性には飽きないでお付き合いを続ける可能性は十分にあります。彼を安心させずに、常に追わせておけば、追いかけ続けてくれるでしょう。

いて座男性と相性が良いのは?

いて座男性は、女性の方からアプローチするのは難しい特徴をもった人物ですが、そんないて座男性と相性ピッタリな星座はあるのでしょうか?

まずは、みずがめ座女性は知的好奇心が強いので、その部分も共通項となり気が合いやすいです。彼女の発言や行動を非常に面白く感じ、魅力に感じます。みずがめ座女性も同様で、好奇心強い者同士、二人でいるのがとても楽しい時間になることはまちがいないでしょう。

つぎに、おひつじ座女性です。このタイプはロマンチストなので、いて座の情熱的なアプローチと非常に相性が良いです。お互いに情熱が高めなので、同じ目標が出来れば高い成果を達成できる可能性を秘めています。

また、しし座女性は、いて座男性をあたたかく支えることができる女性です。互いの夢や志向を尊重し合い、理解することでできるカップルと言えるでしょう。二人できちんと理解し合えば、良好な関係が築けるでしょう。

いて座男性との関係性

いて座男性との関係性で大事にしたいのは、お互いの楽しみを尊重することです。彼自身自分の楽しみをとても大切にしています。なので、彼女に対しても趣味などのプライベートを尊重してくれます。せっかくなので、あなたはその自分の好きなことに割く時間を大切にしてみるのが良いでしょう。そのような、女性自身がキラキラ輝いている姿に、いて座男性はグッときます。

先ほどいったような、「追いかけてもらう関係」のためにも、趣味をシェアしないのも一つの手かもしれません。お互い別々の趣味を楽しんで自分の世界を持つことが、魅力的に映るでしょう。違うことを追いかけている分、自分の知らない世界を持っていて、一緒に居るときもお互いの話が新鮮で面白く感じるでしょう。

まとめ

いて座は根っからのプレイボーイだからこそ、いかに転がせるかが付き合う上でのポイントになるかもしれません。追いかけるのが好きな男性だから、「ダメだ」と諦めるのではなくて、「まるで追いかけているかのよう」に装うのが秘訣かもしれません。

参照元:everything-princesses.com

いて座の男性の性格や特徴のまとめ - まとめ

いて座の男性の性格や特徴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、カルチャーのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
いて座の男性の性格や特徴のまとめ